NEWS

年末年始、営業のお知らせ

ホホホ座金沢オンラインショップは、誠に勝手ながら平成28年12月31日~平成29年1月3日まで営業をお休みいたします。
お休み期間中はサイトの更新及び注文確認作業、お問合せへの返信、商品の出荷等の作業をお休みさせていただきます。
※商品のご注文は24時間365日ご利用可能です。ただし、商品の発送につきましては平成29年1月4日から再開いたします。

ホホホ座金沢という店

オープンして約半年。まだまだひよっこの金沢店ですが、一度ホホホ座金沢店はどういう店なのか日記風に書いてみました。

たまにホホホ座金沢はどうして京都の店のようにもっと本を置いたりしないのか?って聞かれることがありますが、
金沢店はデザイン会社(菓子製造事業もしている)が運営している点と立地条件や
来てくれるお客様に合わせた(カフェ等の)店づくりをしているので少しメインが違うだけで、
置いているものや見え方が違ってもお店づくりや考え方はホホホ座精神を持ちながら日々がんばっています。
私たちが考えるホホホ座精神とはその地の人に合わせた店づくり。
セレクト店ではなくいつでも遊びに来れる様なお店を目指しています。

ホホホ座とは人で言う苗字みたいなもので、金沢店が名前の部分です。
浄土寺店はお父さんでコウガメ店はお姉さん、大橋店は娘さんみたいな感じで、金沢店は親戚と言った風に思ってます。
親戚の家が本家の真似をするのではなく同じ苗字のものとしての意識は忘れずにお店をつくっているのが
ホホホ座全店だと思います。(現在全国で7店舗ホホホ座はあります。)
そう言う繋がりで私たちは活動しています。

金沢店の方はショップとカフェがあり商品は生活に関係する食品やお菓子、器、雑貨、本がメインで、
カフェスペースは無料で読める本も置いてあるので飲食に関わらずお座りいただいてゆっくりしていってもらえると幸いです。
是非、お気軽にお立ち寄りください。

オンラインストア更新

下本一歩さんの竹細工、山元かえさんの型染めカレンダーを追加しました。
徐々に商品を増やしていきますのでチェックをよろしくお願いいたします。商品に関してはInstagramで随時告知しています。@hohohoza_kanazawa